ティム・バートンのジャイアント・ピーチ

utu2004-04-04

昨夜ビデオで孤児の少年主人公が巨大桃にのって、ミミズや、キリギリス、ムカデ、天道虫たちと力をあわせ、念願のニューヨークのアンパイヤステイトビルににだとりつく冒険胆、ファンタジーを実写、人形、CG を交えて描いたものだが、子供だ出じゃなくおとな・おじさんも面白かった。
デズニー映画だったが、話題になったのかしら、余りにもその系列とは浮いていた(いい意味で)
バットマン(みてません)やシザーズハンズでみられた青白いドウラン化粧が今回も継母の女の顔に塗りたくってあり、いかにも彼らしい。ティムのデコールの凝り様にも感心した。昔6,7年前に当時子供が保育園のとき見させた(子供は覚えているかな?)
<ナイトメア・ビフォア・クリスマス>骸骨風のアニメーションがよかったのを思い出した。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3520/timf.html

ファンのHP