手術後家内順調

昨日21日ぼくの母の葬式だったので見舞いにいけなかった。
お地蔵さんの役を1,5時間抜け見舞いに行った(心配だった)
もう話しができ、トイレも自分でいける。>安心した。但し、上顎腫瘍(口中)手術のため流動食を鼻から摂取。
20日(母の通夜でもあった、ぼくは通夜欠席した)の手術のための浴衣(胸をはだけさせるため)は結婚前の実家から持ってきたと思っていたが、ぼくの母のものだったことが分かった。洗濯するためもって帰った。
こちらから何もいわないのにぼくの姉(たぶん半分正気あと半分精神分裂症(精神統合失調症と思われる)について、姉との争い(脅迫・強要の不法行為>これで家内は鬱病になり入院中)による損害賠償請求)をあきらめ関わらないでといった。
そして何も知らない彼女は18日に死んでいたぼくの母はどうしていると聞いた。当然死んだことを伏せながら適当に兵庫県の中央病院で治療中だと答えた。姉の宝塚に近いからと。
最後に最近塾が忙しくて会っていない小学6年の長男の顔を見たいといった。子供が甘えたいだろうからと。

しばらく私的に、あまりにも私的にか>あるいは客観的にか書こうか。