早とちり!発売まだやった!

 今日午前中図書館に行くが、なんか気乗りしない、3冊借りようとした本を返し退却。
 午後から<エノケン>のビデオ見て3時半頃から昼寝。起きると暗くなって6時前。あわてて晩ご飯を作り、子供とビデを返却し、べつのを借り入れ。
 眠気がとれず、少し大きな本屋へ行って<ユリイカ>買おうと思って探したがなし。同出版社(青土社)の現代思想松本清張>はあったのに。>誰が買うんだろう。興味なし。なんでジジイがそんなものをって?id:gotanda6さんがBLOGについて書いたはるみたいなんで、たいしたもんやなーということで
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050316#gq
(あー今見たら発売今月28日らしい、無いはず!恥!)
 売り切れじゃなく、たぶんここにはおいてなかった記憶あり。仕方なしに、あれこれ探して次の本を買った。
 レジにて3400円と思いきや、消費税別!えー。むかつく!騙しヤンケ!>腹立ったので電卓借りて金額確認。店員イヤな顔して焦ってた>最近本買ってないや!買い物と言えば消費税込みの日常品(もっぱら食べ物とか食材)なんで・・・オエー!本は総額表示除外の特権あるんか!
 オシッコがしたかったのでついでにトイレ拝借。>ふつうなら我慢(腎臓に悪い)するけどむっとしたので大胆にも借りた。

<昭和モダンアート4広告>
MPC 2004,6,15新装版
辻克己編<商業広告図案大集成>復刻版
 昭和初年の広告、<尖端>という言葉もコピーでてくる
漫画やアールデコも見られて巻を擱く暇あらずって感じ
つい今し方まで見ていた、飽きない>これは1800円にしては安い

モダニズム詩集1>鶴岡善久編
思潮社2003,5,20
モダニズム詩集〈1〉 (現代詩文庫・特集版)
装丁悪い割には高いな1600円>まー詩集なんで読者層少ないから仕方ないか
昭和初期の(モダニズム)詩人に関心があるから
ぼちぼち読むつもり>ここんとこ昔の雑誌よんでると、久しく読めなかった詩が最近読めだした、嬉し!