見舞い

と言うより、昨晩から急に寒くなり、カーデガンとか温い服を持ってくるよう言われたんで子供と一緒に病院へ
スペースが十分過ぎるほどの敷地面積だけに建物の中もゆったり
男30人、女20人ほど療養中、まだ他に閉鎖病棟があるらしい
ちょうど2時から面会できるので食堂の方へ行くとラジオ体操をやっていた
家人もそれに参加>帰ってきてボテ腹になったら>許さないぞ(本人の気持ちでもある)
前の病院より食事がましだと言っていたが>三食昼寝付きの身分であれこれ抜かすな!こっちとら、毎日晩ご飯、昼飯もセッセッと作っているんだ。それも子供の分も・・・・そもそも食事代もかかるんだ、誰が払っているんだ・・・>そう、心の中で呟く・・・・
子供は例によってマンガを読むのに夢中

だだぴろい庭も、ほとんど花らしいものは何も植えれれていない、所々ある大きな木の下に落ち葉が敷き詰められ、手入れがしてない。>管理維持の費用がかかるからだろう

帰りがけ、駐車代、30分は無料だが、30分ごと200円で結局400円も払わされた
>高けぇ!国なのに!これから使わんとこ