今時エクスプロイテ(exlpoited)されるの!?

<planet stories>とかエイリアンが美女を襲うたわいのない話だが、パルプらしくていい

http://www.pulpsoncdrom.com/titles/thumb_htm/p01017.htmより
これなんか↑先日のdreamworks宇宙戦争>の宇宙人に似ているし、優男のトム・クルーズ(ボクもかっこいいと思うけどね)があのパニック映画に出る必要性は全くなかった>笑い
いや、どうして人間の血を吸うんだろう>ヴァパイァなら、すでに既出の<Plan 9 From Outer Space >の消化しきれないほどの、盛りだくさんのテーマの一つでもあるだろう。

もっとエロい女優をヒロインにしなかったのが失敗の原因なんだなと気づいた。
だって、原作の大衆作家ウェルズ(パルプ系の雑誌に書いたことがあるようだし)の意図はともかく、パニック映画自体が往年のパルプの影響を受合ったエクスプロイテーション映画でなくしてなんであろうか!

でも、映画(制作)に対する情熱(エド・ウッドのそれを見習え)がからっきしないんで、興ざめたぼくたち観客も金返せ(正確にはレンタル料返せ!)と唸りたくなった。そして新奇なものや恐ろしげなものを求める心は満たされないという惨憺たる結果になってしまった。誰が今時エクスプロイテッド(exlpoited)・搾取されるの!?
マニュピュレートされるべき心(dream)などとっくに犬に喰わしてやったではないか?
参考
http://dictionary.reference.com/search?r=2&q=exploit
Dictionary of the English Language
, ksploit)

1. To employ to the greatest possible advantage: exploit one's talents.
2. To make use of selfishly or unethically: a country that exploited peasant labor. See Synonyms at manipulate.
3. To advertise; promote.