ばんめしまえ!(あさめしまえでなく)

utu2004-02-10

昨日の晩は精神的に最悪だった(><)
朝から最寄の医院で精神安定剤をもらい飲む
行きかえたような気分、水中の酸欠から浮上して清い空気が頭中に行き渡ったようだ。ありがたかった。
一日半ほど溜まっていたキッチンの食器を片付けられた。
仕事のほうもできそうだ。何ヶ月ぶりかの爽快感。
夕刻
晩御飯を炊き>自動炊飯器じゃない、ガス炊飯器>骨董物、簡単に料理をつくた。
おいしかった。昼お漬物(白菜の)も買っておいてよかった。

  1. お味噌汁(お豆腐)
  2. 鰤(>こんな漢字かよ!?むずかしい、ぶりです)の照り焼き
  3. ベイコンとピーマン炒め
  4. ご飯
  5. お漬物

以上ご馳走さんでした
 パパノパ所要時間15分か20分OK
その後始末食器洗いも出来た>手洗いだ>キッチン内蔵の食器洗い機はほとんど使わない>下のほうについているので>腰をかがめるのが億劫>よくやるよなー俺も
鰤の照り焼きどうみんな作るのかな?
フライパンで鰤を焼いてお皿に持ってから砂糖醤油をかけた>
いつもはフライパンの中で焼きながらかけるのだが・・・
どっちにせよ、旨ければ、そして早く出来ればそれでいい