リック・グリフィンのイラスト集入手(2004/2/5日記参照)
カバー裏の記載・出版社名を見て驚き
なんてっこた!僕が見たのは1980年タイガーペイパー社のやつで、潰れたのか、版権譲渡したのか、今手元にあるのは2002年3000部限定版(だけどペーパーバック)。やはりあのころ見た表紙と全く同じわけだ。20年以上前のことなんだな。フラシュバックめいた時間のワープ。
そのうえ、この出版社はかのマイナーなLAST GASP
 うーへ。米のアンダーグラウンドコミックスなんか発刊していたところで、かの有名なフリークスブラザーズやクラムやジィピーZIPPYなんかを擁していた雑誌社(ZAP!とか変なのを少しばかりそのころ読んでいたので)だったはず。何の因果かカルマだな!(**)
ISBN:0867194081