原作と映画化>はてな回答締め切られた ここでやろ↓

台風一過

 映画化希望作品と、この映画監督に撮って欲しいというのを、合わせて答えてください。

 作品は、ミステリーやホラー、SF、冒険小説、ファンタジー、童話、純文学などはOKですが、マンガはパスということでお願いします。
 また、映画監督は、すでに亡くなっている人でも構いません。

質問者:christie (6) rou6331
匿名
のっかりはてな
質問ID:1096129450 締切 閲覧済み:51
現在の状況:回答は締め切られました 回答ポイント:560ポイント 回答件数:51
質問日時:2004/09/26 01:24:10
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

あれ!回答したのに一足違いで締め切られた
ぼくの回答以下

監督テリー・ギリアムの駄作<ラスベ
ガスをやっつけろ>←トンプソンの原作Fear&Loathing in Las Vegasは最高!
Go!Go!L.A.の監督 ミカ・カウリスマキ
俳優とーぜん、ヴィンセント・ギャロ*1
端役(主役を食う)レニングラードカウボーイズ
原作のバッドトリップの味を料理して、反対にきっとハッピーな、ほのぼのとした映画になるんじゃないかな!

*1:なかなかいい、バッファロー’66(1998/米)変な魅力>最近人気出たのも分かるような