子供の受験

パイナップル入りホットケーキ、左無残

 やっと子供の私立中学試験終わって、戻ってきましたホッー、今日が本命。本人いわくまずまず出来たということなのでひと安心。
 とういよりか、火木土(日)週3,4回平日4時半頃から10時まで、土曜1時から7時か8時、日曜9時から5時まで、塾の各授業があり、その間平日は弁当が必要な上に、帰ってきたらまた晩ご飯を温め食べさすというこちらの負担が来週からなくなると思うと万歳!
 塾の弁当は作れる(余裕ある)場合はミートボール、出し巻き、冷凍の弁当用の子供のおかず(チキンとか,フライもの)をレンジでチン>あんまり出来なかったけど。後半だらけてショップ99でおにぎりを買い、それをもって行かせるしかなかったな。

 そんな、親のエゴよりも、本人にお疲れさんといわないと。

 それで、ホットケーキ作ったんだけど・・・
1回目まる焦げになった*1
2回目まーまー
今、ナルトのゲームで妹と熱中して遊んでいる。

面接の質問 尊敬する人は?
子供 お父さん>ばか、昨日、野口英世にしとけと言ってたのに・・・大汗(~~!)

*1:帰りがけ合否判定の受験番号ひかえてないのに気が付いて、キッチンのこと忘れていた>頼りねー馬鹿親!幸い、子供が番号昨日と今日の分暗記していた(汗