俺の事情>調書とられなかった

utu2005-02-15


先々週の金曜(2/4)に精神科へ行ってきた、彼女ではなく俺。
今月初め精神的に最悪だったので薬をもらって危機を脱出といいたいところだが、薬効なく、ともかく2,3日寝まくった。無論、従前の内科医からもらっていた安定剤も効かなかった。そうこうしているうちに9日例の腎臓結石の破砕で肉体的には最悪だったが、逆に、不思議とその間は、精神的には安定していたように思ったのだが・・・・
 そして一転、11日身だけでなく心も最悪だった。
他方、家内は夕刻、薬物中毒により意識を失い救急車で病院へ。胃洗浄。その晩以降別のH病院で治療。13日の日曜昼過ぎそこを退院。昨日例の大学病院で朝検査、しかし帰宅後、再入院しなければならないかもしれない、すぐに来るようにとの電話があった。そして荷物をまとめて再診に行く。入院。

 今日、なんか元気になった。>俺だよ>まともに寝られたのが昨日の晩(家の畳はいいよ、子供たち3人で寝た)、それに彼女がせん妄状態(意識が混濁した状態)を脱しそうだったのが何より嬉しかった。

 薬物+アルコール中毒の理由?>問いつめれば自死ということで、こちらも気が狂ったように自問した。>O・D(オーバードース) 事故か、自死か決められない微妙なボーダーライン、今は考えない。
 しかし一ヶ月分の抗うつ剤とか安定剤か?