847350円!長男の私立中学学費

utu2005-04-02

内訳言訳
学費
 授業料    598000
 教育充実費  180000
諸会費
 生徒会入会金 1500
 生徒会費   3500
 PTA      4000
諸費
 卒業積立金  0
 宿泊行事費  29000
 英語検定   1350
 教材諸費   30000
 

高かー!貧乏なんで一括払いできません2期に分け何とかしよう
授業料以外なんで25万近くいるんだよ!羊頭狗肉だな>どこの私立中学も似たり寄ったり
教科書は公立と基本的には一緒(副教材は違うけど)>義務教育だからって手抜きすんな!(独自の編纂教科書かと期待してたのに)

それと、制服>おれらの時は学生服だぜ(ハズ、汗)
 ネーム刺繍入りブレザー・ズボン+ヴェスト+ワイシャツ二枚+ネクタイ一本
シメテ7、8万したぞ。よく見ればワイシャツ二枚+ネクタイ一本>これ合繊ポリエステルかなんかじゃ←似たもの100円ショップにあるぞ>これはエグイぞ!R(大学)中学許せん>儂なんか2万円以上のスーツこ(買)うたことない(泣)