12月生まれ

 12月はイヤだな
仕事が忙しい、家族のクリスマスのプレゼント用意せなならん
それだけじゃなく
年を喰うんです、そうボクの誕生日が近い
この年になると年齢なんか意識的に健忘症、痴呆状態にさせ若作りを装う)笑
これしかできない

 子供の時にはうらやましかった
だって、誕生日が飛ばされ、それとクリスマスと一緒になって当時高かったケーキを買って貰う、そんなこともあった。ソンした感じ>そうは言っても自分でも仕事が忙しくて自分で誕生日を失念するという体たらくも1,2回あったので、あまり愚痴れないけども)汗


 でも、生きていること(生かして貰っていること)に感謝しなくちゃとも、たまには思う>謙虚さもありますよ

あー、自分のことより、子供と家内の誕生日はっきり覚えてないんだ)汗