ブックマーク, MM/Memo

最近半年ほど全然使ってなかったのだけど、 MM/Memoが移行するんで

MM/Memoは、近い将来1470.netリニューアル版へと移行します。

ちょっと思ったこと

1.メモ 備忘録>気にいたサイトをその都度、Blogのエントリ、日記なりにコピーしておけばいいことだが、ちょっと疲れるんじゃない・・・←非現実的
兎も角そのときマークして後でゆっくり見たり読んだり、そんな使い方結構多いので

しかしメモと自分のコメントだけになっているな、自分のBlog
それで良いんじゃないですか>それじゃ非公開
非公開とういのも寂しすぎる>基本的に掛け合い漫才が好きなもんで

2.自分の画面のアクセサリー的なもの
イイなと思ったサイトをワンクリックで開ける利便さもある
子供のバッグのキーホルダーみたい>見せびらかしと蒐集


MM/Memohttp://1470.net/mm/)のトップが良いのは
1.新着リスト ×はてなみたい人気・注目の項目だけで埋まってない(トップhttp://b.hatena.ne.jp/)>すごく閉塞感がある(トップ見なければ良いだけのことではあるが)

2.一覧でコメントが見られる
イイ意味で井戸端の雰囲気を感じる

はてなが良いのは
自分のブックマーク内で
1.URL(I)(の文字)まで検索してくれる
まさに日々衰える記憶でメモが必要で、何をマークしていたのか忘れる時、すごく助かる(最近全然使ってないのですけど・・・)

×移行して行く MM/Memoでイヤだと思ったのが広告の多さ
2.3つなら兎も角、5.6つもあると嫌広告・アフリエイトになるよ
 
(データのインポート、エクスポート完全に互換性あればいいのだけど)

で、どうしょうか迷っている次第