お菓子 飴

utu2004-03-26

ぷっちょ>味覚糖から出ている飴
外側がハイチュウーみたいで柔らかく、何回か口をもぐもくさせかんでいると舌にかすかな小さな、硬質な小粒にあたる。ゼリーとも違う噛めそうでなかなかかめず、それでいて舌に心地よい。出してみると数ミリの半透明な小粒。不思議な、美味しさ。
コーラ、ソーダ、オレンジ等の種類がある。
ソーダ味最高に美味しかった。

今夜買った焙煎沖縄黒糖(カンロ)>外側工夫しているが、甘すぎる、従前のやつと基本的には一緒。

佐久間のドロップもスーパーで見たことがある>火垂の墓で女の子が大事にしていた

子供ってスナック類も大好きだけど、飴も好きだね(これは昔から変わっていない>余り甘いのはだめだ)