海遊館

海遊館クラゲ

なかなかよかった。
子供も最初水族館ぐらいに考えていたが、意外に面白かったよう。
サンタマリア号の大阪湾航行はもう一つだったけど、観覧車の高さには少し冷汗をかくほどで、それはそれで楽しかった(勿論家内はパス)。
しかしよく歩いたな、USJでも思ったが、見せ方がうまいな(物はたいしたことがないというわけではないが・・・)、地上から見せたり、坂のスロープを降りながら色んなブースの水中の魚や水生動物を多角的に見せる、その工夫がうまい。
安物の靴を履いていて、両足の小指にマメが・・・
 ところで泊まったビジネスホテル、千日前の裏手でラブホテルや飲み屋、バーなどが雑然と軒を並べる路地裏の一角にあった。>ちょっとビックリしたな、子供連れというのもあったし)
6時前にチェックインした後、家内は寝ていたので、7時半過ぎに子供と中華屋に入って晩飯。
その後、15個入りで500円のたこ焼きを持って帰った。>家内用>喰ってないけど、京都に較べ安すぎ!
子供も僕も疲れていてテレビを見た後11時に熟睡、翌朝8時前に起床。
朝食も付いていて(クロワッサンと四角いパン+半熟卵+飲み物、セルフ形式だが)、部屋同様悪くなかった、一人4200円だもの、安いと思った。
でも、意外と金がかかったのが子供(料金)。
中学生という中途半端な年頃、交通機関とかその他ほとんどで、大人並みに料金を取られるのね、全然贅沢していないのに、ホテル代以外に3万円あっという間に消えた(汗)
 で、家内の方もたこ焼きを半分寝ながら食ったほか夕刻からずっと寝ていたものの、とりあえず無事一泊できたので(エー、隣の大阪やろ!)、良しとしよう。
また、子供への責務も果たしたし、これまた良し。
僕自身も、家内の病気以来ずーっと拘束感があり、また結石とかで体調に自身がなかっただけに、ちょっと風通しがあって良かった。そんな感じ。
めでたしめでたしや。そやろ。