チャンバラとか

×座頭市 (2003/日)
てこの前テレビで放映されていたんで途中から見たけど
ビートたけしのただのナルシズムで何も言うべきことがない
浅野忠信が可哀想だった>やっぱ勝新でなきゃ)ホンマそんな問題でないけどね>スタイルに溺れたたけしの無様
これをプッシュした評論家のバカ面が見たいや

タップダンスなんか眼じゃないよ!↓

●真田風雲録 (1963/日)

[Action/Musical/Comedy]
監督 加藤泰
脚本 福田善之 / 小野竜之助 / 神波史男
原作 福田善之
撮影 古谷伸
美術 井川徳
音楽 林光
出演 中村錦之助 / 渡辺美佐子 / ジェリー藤尾 / 大前鈞 / 常田富士男 / ミッキー・カーチス / 本間千代子 / 佐藤慶 / 河原崎長一郎 / 水木襄 / 大村文武 / 原田甲子郎 / 花柳小菊 / 千秋実

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=7972より)

 こっちとら、反徳川家康の旗手・真田一派のみっともない死に様を奇想天外にパロディーにして、ロカビリーのミッキー・カーチスジェリー藤尾がギターで流しをやるハチャメタでグーである。
 そんな喜劇のなかにも何か青春の生き様を模索する真面目さもあり、その中途半端さがB級めいたほんわかした軽快さを醸しだし気持ちよい。佐助役の重厚な中村錦之助と真田役のなげやりな千秋実のこの絶妙なミスキャストがイイ。
 錦之助の読心術が冴え渡り、あの眼のビーム(青い光)には爆!
 
丹下左膳餘話 百萬両の壷 (1935/日)
Sazen Tange and the Pot Worth a Million Ryo
[Comedy/Drama/Action]

監督 山中貞雄
脚本 三村伸太郎
原作 林不忘
撮影 安本淳
美術 島康平
音楽 西梧郎
出演 大河内伝次郎 / 喜代三 / 沢村国太郎 / 宗春太郎 / 花井蘭子 / 深水藤子 / 山本礼三郎 / 高勢実乗 (映画批評空間より)

(日活時代劇昭和10年代石割平等編ワイズ出版より)
いや、すごい、こんなだらしのねー丹下左膳最高!
矢場の女のヒモ(用心棒)だったのか!かっちょイイ!
S10年にこんな喜劇作品が可能だったのか、絶句。
カットされた最後の殺陣見たかったなぁ